新天地でのチャレンジ

「30歳まではサッカーが嫌いだった」元日本代表・加地亮、新天地での今。(1/3) [海外サッカー特報] - Number Web - ナンバー

元サッカー日本代表、加地選手の心境は、今の僕とすごく近いものを感じました。

SIの現場でシステム開発をしてきて、今のような環境ならこれからも(多少の惰性の中で)特に問題なく仕事をこなしていけると思います。
ただ、中堅と言える年代も終わろうとしている今、ビジネスの環境や自分の体力を考慮すると、このままのスタイルの仕事をあと何年続けられるかずっと考えていましたし、生活のための仕事というものはそんなに好きになれませんでした。

縁あって新しい環境に挑戦をすることになり、おそらく様々な面で苦労はあるでしょうが、今は楽しみな気持ちが強いですし、まだまだ成長したいと思います。
もしかしたらシステムの仕事だって好きになれるかもしれません。

僕も加地選手のような強く明るい気持ちを持って、新たな挑戦に乗り出したいと思います。