ひさしぶりにすき家に行った

昼休み、ひさしぶりに行きつけのすき家に行ってきました。

給料日後の金曜日だからか鰻メニューが飛ぶように売れていて、同じくご褒美として思い切って奮発してネギたま牛丼を注文した僕はアベノミクスの威力をまざまざと見せつけられました。
すき家で1200円とかセレブ過ぎて全く想像がつかない世界。
僕にもアベノミクスが届く日がひじょうに待ち遠しい今日この頃です。。

さて、店内には日本人スタッフはほとんどいないものの、相変わらずの賑わいでパワーアップ改装中モードへの移行の予感は微塵も感じられませんでした。
結局、ワンオペでなければ利益の出ないような店はそもそも単なる不採算店であり、営業の継続はもともと困難だったのではないでしょうか。
単に店舗数1位を死守するために無理矢理延命してきただけなのではないかと思えて仕方ありません。

おそらく立て直しては来ると思うので、この騒動でダダ下がった株をボチボチ優待狙いで仕込もうかな・・・などと考えないでもないです。